ちゃんとやること

いつも有難うございます。

今日も1日、

感謝と気合を入れて、

おはようございます!

PHADSの意味

Pパートナー

Hハート

Aアゴーラ

Dドリーム

Sサノイズム

経営理念

食を通して世に貢献し、私たち社員、そして私たちに関わる全ての人が幸せになる事を目指す

行動指針

挨拶挨拶はチャンスを引き寄せ

感謝感謝はチャンスを与えられ

清掃清掃は運を引き寄せる

では、本日のテーマちゃんとやること

食べログ評価359の地域No1のうどん屋は、数ある名店を差し置いた居酒屋でした。

麺、スープはもちろん、居酒屋が丼まで熱にする配慮。

店内は満席で、オープンキッチンは串ものや一品もののオーダーで溢れている、そんな中、うどんも一つ一つちゃんとオペレーションを行なっている。

やる店はやる。

やるべきことをちゃんとやればお客様は安心する。

不安不満不信、このプロセスはここにも存在する。

スープはぬるくないか、スープは並入っているから、すぐ提供されるか、これらの不安を取り除くためには、

ちゃんとやること

ちゃんとやることが結果を変える。

広告を非表示にする

安倍の頭に核ミサイルをぶちこめ。

■「核廃絶の先頭に立って」=被爆者団体、安倍首相に直接訴え―長崎

(時事通信社 - 08月09日 17:00)

今日が素敵な1日になりますように♪

おはようございます、今日も一日頑張りましょう♪

いや、いいや千葉県民だもの。妄想してさ

いや、いいや千葉県民だもの。妄想してさ現実戻ってさ病むんだけど高確率であ、そう!それよそれ!!!!見てないんかいw

最近の感想

ようやく親との仲をもう一度取り戻した。兄弟、兄との仲も。俺の自慢の兄。優しい、本当に弟想いだ。小さい頃足悪くてギブス着けてたけど高校になる頃に手術をしてもう完全に元気になった。

ちょっと最近いろいろ考えすぎだと気付いて来た。気負いね。ありのままでいい。

前の会社の上司で同じ位の年齢の女性の人でまあーこの人に俺は散々振り回すと言うか、凄く迷惑とか夜中にメールとかしまくった。

その方から全然気にしなくていいんですよ。周りは気にしていません。何とも思っていないですよってその繰り返し。逆に人は仲良くしたいって思ってるですよって教えてもらった。

本当に感謝している。本当にね。やっぱりいろんな方と関わっていろんな方いたし確かに変に教わったりもしたが習慣とか嫌われたりもするし。

いろんな方。やっぱり腹割って相手の腹を見ないとダメね。相手を受け入れる。自分も成長しないと行けない。

動かないと何も始まらない。自分が俺今のままじゃ誰も相手にしてくれない、薄々気付いて来て、障害を持っていても見てる奴は見てるし、確かに障害を偏見に持つのもいる。だが何もこちらから仕掛けなければ無害だ。

俺はどうしたい?やっぱり変わりたい。誰か何とか分かるように教えてくれ?だが誰も自分を変えるのは自分自身だ。確かにめまいする。腰が痛い、湿疹があったり、何か声が出ないとか誰も分かってくれない?自分が構えてるか?これ余り関係ない事。

確かに精神的フォーローや配慮は少しは今は必要かも知れない。今はでもやっぱり世の中と自分を比べても何も出て来ない、比べない事。

自分で良く考えて行動する。1つ、1つ認識する。ノートに書いてバーとそれから箇条書き、でふせん、このやり方はだいぶ頭の中スッキリするようだ。

最近人をまともに客観的に見るようになったかな。楽しいイメージも出来る。

仕事は本当に大変。でも仕事しないと生活費稼がないと今は親がいるが今後いなくなると自分どうなるかわからない。やっぱり自分と戦う。今から少し論文しようっと勉強

広告を非表示にする

1朝イチ1

放送時間平日8:15-9:009:05-9:54計94分

放送期間2010年3月29日-

放送国日本

制作局NHK

プロデューサー井上勝弘CP

出演者井ノ原快彦V6/20thCentury

有働由美子

ほか

音声ステレオ放送

字幕リアルタイム字幕放送

データ放送双方向サービス火曜のみ

オープニング作曲周防義和

外部リンク公式サイト

特記事項

9:00-9:05はニュースのため、一時中断。

テンプレートを表示

あさイチローマ字表記:asaichiは、NHKが総合テレビジョンで2010年平成22年3月29日から平日朝に放送している情報番組。

概要編集NHKでは、あしたの風開始以来ウェルかめまで約半世紀もの長きに渡り、総合テレビジョンでの連続テレビ小説を8:15から放送し、その後にニュース情報番組を放送するというパターンを続けてきた。

しかし、NHKの調査によって一般家庭の生活習慣が変化し、全体的に出勤時間は早まっているということが判明し、午前8時位には一段落している日向英実と判断。そこで、ゲゲゲの女房から連続テレビ小説を15分繰り上げて8:00から放送することとなり、新情報番組を編成することとなった1注1。

2010年度から、総合テレビジョンではNHKニュースおはよう日本を8時で終了し、直後に連続テレビ小説を移行させ、前番組生活ほっとモーニングなどを終了させて、連続テレビ小説直後の8:15-9:54までの時間帯に本番組を編成することとしたただし、9:00-9:05はニュースのため、一時中断。

基本的に生放送だが、春夏場には収録放送となることがある。ゴールデンタイムに特別版を放送収録放送と生放送の場合で分かれるすることもある。

公式サイトでは本番組を大型情報番組と位置付け、生活情報中心の内容で構成されていた生活ほっとモーニングから、それに加えて民放のワイドショーでも扱う政治社会問題やエンターテイメント情報も取り上げるよう転換し、生活者の視点から掘り下げるをモットーとした2。ターゲットはNHK離れが進んだ40代の主婦で、スタッフの約半数を女性として女性のニーズを汲み上げる番組を目指すとし3、番組名については1番欲しい情報が詰まった市場のような活気のある番組にしたいとの願いが込められているとの説明がされた。

NHKは番組立ち上げにあたって、同じ生活情報番組でほぼ同時間帯で放送していたTBSはなまるマーケット1996年9月開始のスタッフを制作会社ごと引き抜き、同番組の手法を取り入れ、番組制作を行っている4注2。また、司会についてもはなまるマーケットの司会者薬丸裕英がかつて所属していたジャニーズ事務所の現役所属者井ノ原快彦V6を起用している。そして、次述する本番組の高視聴率獲得により、はなまるマーケットは2014年3月28日で放送を終了した5。

2010年秋以降の本番組の週平均視聴率6は、第1部は10程度日によっては15以上を記録することもある、第2部は5以上、第1部と第2部の平均は8程度でそれぞれ推移しており、裏番組である民放各局のワイドショーを抑えて同時間帯の1位を独走している3。高視聴率については、連続テレビ小説との連続視聴者の多さや番組内容の好評ぶりが要因との向きがある7。週間視聴率調査の教育教養実用部門で1位となることもあるほか、2013年12月第2週では初めて5回全て視聴率週間ランキングトップ25位内ランクインを果たした。

2011年10月31日-11月4日3日は祝日のため休止には全編福島県からあさイチ福島キャラバンとして、会津若松市いわき市福島市下郷町から中継。東日本大震災東北地方太平洋沖地震復興支援の一環として放送した。

本番組の前に連続テレビ小説が放送されているが、その映像をスタジオのモニターで観ているため、キャスター陣らのコメントや会話が番組最初の約15秒程に入り、その流れで企画に入ることがほとんどである。

番組内では共演者のことを愛称で呼ぶことも多い。リアルタイム字幕放送でも出演者が話始める時にも愛称を表示している例井ノ原イノッチ等。

スタジオバックにはカラフルなタオルが置かれている。沢山あるが、視聴者からのメールで井ノ原が確認したところ、実際は1枚のタオルを波立たせて窪みを付け、畳んで置いてあるように見せていることが明らかになった。2016年1月4日放送分からスタジオセットをリニューアルした。

リポーターがプレゼンする時の解説部分以外は台本がなく、出演者のコメントは全てアドリブである8。

2016年11月1日より番組のInstagramを開始9。

2017年3月30日にスタジオのマイナーチェンジ、テーマ曲の一新、テロップ類のリニューアルが行われた。

LIFE〜人生に捧げるコント〜の出演者であるウッチャンナンチャン内村光良は、同番組内で本番組とのコラボレーション企画をしたい旨を述べている10。

その他編集ぶーちゃん

初期において、スタジオに本番組のマスコットキャラクターとしてミニブタを出演させていた出演者の後ろに居させたこともある。視聴者投票によりぶーちゃんに名前が決まった4月30日放送で4つの候補からワンセグとデータ放送による視聴者投票で決定。しかし、宮崎県における口蹄疫の流行の影響により、5月半ば頃から出演が見合わせられていた出演中断中の2010年6月17日の放送で近況が報告された。8月23日放送分を以って復帰。口蹄疫終息を待って復帰したが成長しブタになって戻ってきたが、後に出演しなくなった。

ぶたまん

上記のぶーちゃんに代わる形でブタをモデルとしたぶたまんが登場している。その名残で出演陣からはぶーちゃんと呼ばれている。見た目は肉まんにブタの顔を付けたもので、通常は胴体らしき部分はないが、毎週木曜日のJAPAなびのスーパーマーケット等を訪問するコーナーでは、下に赤いマントのようなものを巻いて登場するスタジオにも登場し、井ノ原等と絡む時があるブタであることから、豚肉やブタを使用した商品を見るとショックを受けて悲しがる。ちなみにこの時のぶたまんの声の主は声優の一龍斎貞友であるこれ以外の曜日のコーナーでは無言。9時のニュース終了後にテーマに沿った装飾を施される以外に、毎週火曜日のスゴ技Qの解答受付中にはイラストによる数色のぶたまんが登場する。2014年8月11日及び同年12月27日放送の特別版夜だけどあさイチでは、ぶたまんならぬぶたコウモリが登場した。2016年3月31日放送分をもってJAPAなびから引退し、マスコットとして続投している。

あんまんちゃん

上記のぶたまんに代わる形で2016年4月7日放送分から登場。顔があんまんの形で、頭部にリボンを付け、エプロンのような胴体をしているが、ぶたまんと違って両手がある。声は一龍斎が続投する初回放送で井ノ原らからぶーちゃんと声が同じじゃないかと指摘を受けていた。友人である前任のぶたまん同様、JAPAなびで日本各地に出向く。

気象予報字幕天気ループ

天気ループがNHK首都圏放送センターやNHK大阪放送局など一部地域で表示されている年度途中から採用した地域もある。天気ループはNHKニュースおはよう日本でも表示されている気象情報の場面は消去が、本番組の前、連続テレビ小説の時間中8時-8時15分は一旦消去する。東海地方愛知岐阜三重ではチャンネルをNHK総合に合わせると、間を開けて天気ループがデータ画面として時刻の下に表示されるようになっており、リモコンボタンの操作で消去並びに復帰できるようになっている。ただし、双方向実施日は中止し、常時表示する形態にしている。一方で北海道地方などの一部地域とNHKワールドプレミアムでは天気ループの表示を行っていない。2017年4月におはよう日本がリニューアルした際に天気ループが時刻表示カスタムフォントの横に移動したため、当番組の天気ループも同じ位置に移動した。

視聴者からの投稿

放送内容への感想や当日のテーマなどについて、視聴者からファクシミリと電子メールによる投稿を募っており、放送中に紹介するが、番組内でのVTR内容や出演者の言動に対して批判的な意見

広告を非表示にする

アド街ック地獄 栗橋

栗橋駅の改札を出ると顔出し写真看板がお出迎え

気分はあげぽよ〜 (即さげぽよ〜w)

平日のみグッズ販売ありの久喜市商工会でスタンプ押したあと休日のみスタンプ設置が移動になる店に行ってみた