【イベント】ライブ「@JAM2017 DAY2」 イベント日誌0528

資格勉強の合間にライブ「@JAM2017」を観にZepp DiverCityに行きました。

元々アイドルのイベントだそうで、2日目は声優・アニソン系でした。

OPアクト わーすた

01.Just be yourself

02.ぱわわわわん!パワーパフガールズ

03.グーチョキパンツの正義さん

04.いぬねこ。青春真っ盛り

05.うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ

まずはOPアクトとしてわーすたが登場で、、「アイドルタイムプリパラ」のOPを披露。

春映画の舞台挨拶で観たものの本格的なライブは初めて見ましたが、予想外にパフォーマンスがよくて感動しました。

そして司会として我らが芹澤優ちゃん登場!

実は前日i☆Risの札幌公演があり、お腹を壊して飛行機を乗り過ごしながらなんとかたどり着いたというぶっちゃけエピソードを披露。

ソロとして初の大型イベントでかつ司会もということで珍しくかなり緊張していたようでした。

TRUE

06.Divine Spell

07.Dear answer

08.STEEL-鉄血の絆-

09.フロム

10.サウンドスケープ 

まずはTRUEさん。

思いもかけず見ていた「オルフェンズ」のEDや「ユーフォニアム」のOPが聞けたのが嬉しかったです。

存じあげなかったのですが「アイカツスターズ」にも歌詞提供をされていて、会場にアイカツファンが多いのを知ると「グラシアス!つまりありがとう」と紅林珠璃の台詞でお礼を言っていました。

山崎エリイ

11.Lunatic Romance

12.星屑のシャンデリア

13.Ready GO!! 小麦ちゃん

14.全部、君のせいだ。

15.十代交響曲

お人形さんのような可愛らしい容姿に反してクール系な歌とパフォーマンスに驚き。

本人も「歌とトークにギャップありすぎとよく言われる」と言っていました。

AIKATSU☆STARAS

16.STARDM!

17.アニマルカーニバル(TVサイズ) かな・みき

18.荒野の奇跡(TVサイズ) ななせ

19.お願いメリー(TVサイズ) みほ

20.episode Solo(TVサイズ) るか

21.スタージェット!(TVサイズ) せな

22.チュチュ・バレリーナ るか・りえ・みき・かな・ななせ・みほ

23.ラン・ラン・ドゥ・ラン・ラン!

そしてアイカツスターズ登場!

主観ではアイカツスターズと次の優ちゃんが一番盛り上がってた感じでした。

基本的に「アイカツ」の歌はどれも素晴らしいですが、現在のOPの「STARDM!」は特に好きな歌です。

てっきり「スターズ」の歌だけかと思ったらなんと「チュチュ・バレリーナ」を披露で会場大盛り上がり!

本人達も「『チュチュ・バレリーナ』歌っちゃいました!」と嬉しそうでした。

芹澤優

24.Kiss!kiss!kiss

25.レモネイドスキャンダル

26.Imaginary

27.片思いExpansion

28.Voice for You!

アイカツスターズに続きいよいよ我らが優ちゃん!

アイカツ見てる人!プリパラ見てる人!」だいたい同じぐらい手が上がり

アイカツの隣でやっているプリパラに出ています」と謙虚に言っていました。

今回も最高のパフォーマンスを見せてくれました。

個人的には「レモネイドスキャンダル」を聞けたのが嬉しかった。

大橋彩香

29.YES!!

30.裸足のままでもこわくない

31.おしえてブルースカイ

32.ヒトツニナリタイ

33.ENERGY☆SMILE

34.ワガママMIRROR HEART

アイカツ」の紫吹蘭、「アイカツスターズ」の香澄夜空こと大橋彩香さん。

以前映画の舞台挨拶で遠目に見ましたが、あらためて見ると実に可愛らしい方でした。

本人曰く「引きこもりやっていたので体力がない」と言っていましたが、元気いっぱいにステージを飛び跳ねていました。

飯田里穂

35.Kiss!kiss!kiss!

36.青空プロローグ

37.青い炎シンドローム

38.片想い接近

39.BIN-WAN SPY

40.Stargazer

41.シリウス

μsの星空凛こと飯田里穂さん。

以前アニ魂祭で見ましたが本当に素敵なお姉さんという感じでした。

同じ「Kiss!kiss!kiss」と言うタイトルの曲を持つ優ちゃんと盛り上がっていました。

5時間スタンディングという長いライブでしたが色々な方の歌が聞けて楽しかったです。

どんな客層かと思ったら予想以上にアイカツファンとi☆Risファンが多かったのが意外でした。

合間にはDJがアニソンを流してそこでも盛り上がり、ファンが多いせいか「アイカツ」「プリパラ」系や「ラブライブ」系の歌の盛り上がりが物凄かったです。

あとわーすたで久しぶりに目の前でヲタ芸を見ました。