ラーメン日記←今日は油そば

本日は。。。雨。。。

ま、梅雨らしくて、よろし。

そして、昼は、

油そば専門店 GACHI』

でっす(`_´)ゞ

曙橋という、マイナーな場所にひっそりとあります。

『庄のグループ』ですなぁ。

『二丁目つけめん GACHI』の

「変態ラーメン」は、以前、日記でご紹介したとおり。

その系列店です。

二丁目の方は、お客さんも二丁目の人、多かったなぁ。

そう言えば、昔、二丁目の天下一品でラーメン食べてたら

ゴツイ男子にナンパされたなぁ。。

それはさておき、

最近、ようやく知名度が上ってきた、このお店。

昔は、すぐ潰れちゃうのではT_Tと思ってましたが、

最近は、12時位に行くと、

少しだけ待ち人がいるようになった。

と、言うことで本日は、開店と同時の11時にIN

でも、先客1名( ノ゜Д゜)ノ

いつ、入った??忍者か??

さて、外の券売機で、釜玉油そばをセレクト。

相方も、同じ。

チケットを渡す際に、並みor大盛を聞かれるので、

ここは、ぐっぐぅ〜と堪えて、絶対並みにしよう!!

と決心して口から出たのは、「大盛で」。。

が〜ん?(゜Д゜)

なぜ、考えてから口に出る0.05秒の間で、

結論が違うのだ

確かに口に出すまでに葛藤があったさ。

でもでも。。

いや、これって、少女マンガでよくある

好きな男子に、好きって言おうとして

「バカ。。」とか、もっとストレートに「キライ。。」

とか言っちゃうやつか??

まぁ、いいや。

さて、着席〜。

ここの凄いところは、卓上に置いてある

無料調味料の数。。

基本のラー油、酢、コショウ、一味唐辛子はもちろん、

フライドニンニク、カラシニンニク、魚粉、ゴマ、

そして、ベビースター

これが、全部無料なのですな。

相方いわく、

みじん玉ねぎがあれば、完璧だ。

とのこと。

さすが、というか、上から目線で偉そーだな

さてさて、待つこと10分。

着丼

いつもながらに、なかなかなの絵面。

まずは、かき混ぜて食べる。

うぃ〜〜ね〜(≧▽≦)ゞ

相方は、最初から、調味料を入れ入れ_φ(_ )

全部、入れてるるるる

特に、ベビースターを。。

それ、もはや、ベビースター油そばじゃね??

まぁ、放っておいて、自分のペースで食します。

時折、少しずつ、調味料を入れて変味に。

変な味ではなく、味に変化を

じゃ、味変か。

とにかく、美味しくいただきました(o´∀`)ノ

調味料入れすぎで、最後、しょっぱくて、辛かった〜。