あとから

いきなり!!!(→http://SNS.jp/home.pl?from=global#!/diary/288322/1961199769)やって来やがった、新顔の?i?なヤツに、想定以上に手こずってます。シゴト終わりの帰宅後から、就寝までのわずかな時間に、片手間で相手してるから、ムリないのかもしれないけど・・・。

前にも書きましたけど、まずはデータ移行時。ひと晩放置プレイにしたものの、まったくの進捗ゼロ。その後、winの設定をいろいろといじって再挑戦。帰宅後確認したら、音楽と写真は無事、新顔に入ってました。ほっ。

でも実はこの状態、まだまだ初期設定途上。なんとかそれを終わらせ、さてファイアーウォールでも、と思ったら。いきなり!!!pwを要求されて・・・。あれ、んな設定したっけ?うーん、したようなしないような。したとしても、コレ重要とか後から必要ですとか、一切の説明なかったよね。

というコトで、ありとあらゆるpwを、思いつくまま入れてみたものの、まったくの無反応。コレじゃまるで、セルフ・ランサムウエア。こんなコトになるなら、んなモン買わなきゃよかったよと、ワタクシ正直泣き叫びたい気持ちになりました。

その後、win経由でいろいろググッた結果、なんとか窮地は脱しました。しかも、最初に入れたpw合ってたし。てコトは、単なる儂の入力ミスなワケ?

というカンジで、楽しみはまだまだ続きます・・・。なんて感慨にひたれるのは、もっと・ずっと・ずっと、あとからでしょ。ホント、振り回されるのも、このくらいまでにしてもらいたいものです。

広告を非表示にする