17-06-30

綱渡りの月末でした。

ストレスで免疫が弱るのは覿面に出ますね。こんなとき雑菌に勝てません。帰ると手洗いとうがいは徹底するんですが。リステリン使って。

この前まで口内炎だと思ったら、おとといからアゴのリンパ腺が腫れてしまい、その勢いで、このところメンテナンスしてない歯茎まで腫れて頬がぷっくら。宍戸錠みたい。

ブリッジしている歯の根本が骨にくっついてなくて、ここ数年通院してないため、雑菌が入るとたまに腫れます。我慢できなくて痛み止めを飲みました。そうしたらこんどは扁桃腺がちょっと腫れてます。

しかしピンチは脱しました。

月末ぎりぎりで家賃を払って月頭のクレジットの支払いの目処も立てられてホッとしたところ。まったく、貧乏のストレス過多。

ただ、食欲はあるので、お腹もぷっくら。運動した方が良いですよ、ホントにね。

昨日は打ち合わせを駅前の喫茶店で熱くやりました。

次の仕事ももらえて膨らんだストレスが半分減りました。

支払いがなんとかなってあとは無心でいま仕事を進めるだけですが、お金がない事に変わりはなくて、先行き不安のストレスはそのまま続行です。

リテイク分は進むとまた改変となって、なかなか決定しなくて、やっと最終決定が出たところ。

それから楳図キャラ2つ。1つはおまけながらも存在感があります。初の立体化。メインの方もまずまず、というか、かなり良いです。

喫茶店の光線の下で手にすると、部屋でやっている雰囲気とまた違ってリアルな感触となって、サイズ的にもフィットして狙い通りでした。

前回のチキンジョージは近年の作品。こっちはだいぶ前のシリーズの立体化で、子供の頃ずっと読んでいた想いも重なって自分でも無条件で嬉しい人形です。

ついでに出た話題から、あのマンガもやれるならやりたいという話もなんとかなりそうな気配で。

ただ、原型を型取りしてワックスを流す職人さんが居なくて、順番待ちで製品化まで半年かかるんですね。ワックスだけならともかく、嵌着を付けないといけない。そこは経験値が要るので真似出来ません。

年末の商品になるんだろうか。

mさんちのロクタロのオヤツ。ロクスケも太郎ちゃんもブラシをすると毛がたくさん取れます。季節の変わり目はもっとすごかったんです。

太郎ちゃんはまだ猫ジャラシで遊んでくれて、でもふと我に返って、ロクちゃんが居ない!と気づくとすぐに飛んで行っちゃいます。兄弟みたいに仲良しです。

それから公園へ出て夕日が沈むのを少しのあいだ楽しんで、弁天堂で手を合わせます。

いつものように三浦屋と西友で弁当と食材を買って帰りました。

ズワイガニの海鮮丼、半額で350円。夜の野菜カレー弁当も半額、けっこういけました。3食目は、厚揚げとセロリなど野菜で、軽く。

猫の画像はしんこ。

だんだん抱っこする時間が増えて来ます。4?以上あるので10分すると腕がしびれます。20分が限界。こっちもうつらうつらしちゃって、無理な姿勢で、あっちこっちが痛くなるのに、抱っこは幸せな時間です。

涼しくてけっこうですが週末以降から30度になるとテレビでやっていたのは本当ですか。

広告を非表示にする