ノリの良さでチャンスを掴もう!

ノリが良い人は常識に囚われず、

常に身軽な動きをする。

自分から知らない人に声をかけたり、

新しいモノを仕入れて試したり、

躊躇なく行動するから

さまざまな経験を積み重ねる事ができるのだ。

ノリがいいから自然と声がかかり、

ノリがいいから色んな経験ができる。

しかしノリが悪い人は頭であれこれ考えすぎて、

多くのチャンスを逃してしまう。

ただ飛び込んでみればいいだけなのに、

何がチャンスかを見極めようとして

せっかくの機会を無駄にしてしまうのだ。

チャンスは誰にだって常にある。

ちょっとしたチャンスというのは、

今もあなたの前に流れているのだ。

それに飛び込んでみた結果、

どうなるかなんて誰にもわからない。

しかし経験した事は必ず将来、

何かには繋がっていくはずだ。

だから、まずは飛びついてみよう。

いちいち細かい事なんか考えないで、

オモシロそうだと感じたらやってみよう。

もちろん、その結果どうなるかはわからない。

思っていた以上のオモシロい経験が

できるかもしれないし、逆に

イヤな思いをする事だってあるかもしれない。

だけどノリのいい人は

加速度的に色んな経験ができるし、

きっとチャンスだってモノにできる。

だから小利口ぶってアレコレ考えずに、

ノリの良さでチャンスを掴もう!

チャンスはいつだって、

僕たちの前にあるのだから。