ついに一桁!

予定日まで9日となりました

7/23獅子座だから、赤ちゃんは獅子座だね

旦那さんと私は9月産まれのO型で乙女座

赤ちゃんも9月産まれなら、みんなお揃いになるねーなんて言ってたけど

旦那さんは獅子座かっこいいからいいなーと言ってました。笑

。。星座なんて、全く気にしないけど笑

一昨日、夕方に極極少量の出血があり、入浴前にもすこーし。あとドロッとしたおりもの。

昨日は出血なし。

膣の痛みが多かったかな。膣の痛み、不快だなー、、

お腹の張りも、動き始めたらだいぶ増えましたが、痛みは伴いません。

張りとは関係なく、お腹はたまに痛むときがあります。

昨日はスクワット、家の中を歩き回り

おっぱいマッサージ、あぐらで座るは定番。

ゴロゴロも変わらず定番

三陰交マッサージ。このマッサージ、効く気がする。ツボを押すと必ずお腹が張る

安産体操を取り入れ始めました

股関節を柔らかくするストレッチですが、気持ちいいです

股関節を柔らかくして、安産に繋がるよう、小まめにやっていこうと思います

あ!おっぱいマッサージしてたら、ちょびっと液体が滲む感じ。

前に母親学級で助産師さんに触ってもらったときはピュッて出たけど

母乳がスムーズに出る乳首では無さそうなんだよなー

乳首短めだし、陥没気味だし

でも、できることはします

昨日は結局、旦那さんは来ず

明けで帰りが夕方で

不安なら行くよ?と言われたけど、父も母も居るし、仕事で疲れているなら自宅の方がゆっくり休めると思って大丈夫だよと言いました

今日は休みだけど、仕事が溜まっているから会社に行くみたいで

少しでも行こうか?と言ってくれたけど断りました

本当は来て欲しかったんだけど。

予定日近いし、今のうちに片付けておきたい仕事もあるだろうし

大丈夫そうなうちは私も我慢しなきゃ!って

まぁ、水曜に検診で会えるし

旦那さんと行くラストの検診かな。

40wまでに産まれなければ、40wの検診日は旦那さん当直なので両親に頼む予定日

夏BOY、いつ産まれてくる?

夢で教えてほしいー笑

予定日近い方達が、どんどんご出産されています

いつもブログを読んでいて、励まされたり、共感したり。。

みなさん、母になり、何だか不思議な感じ。

私もあと少しで、、と思うけど、本当にそんな日が来るのかと思っちゃう。

いや、確実に近づいているんだけど。笑

今日は曇っていて、朝は涼しい

ちょっと体が筋肉痛

筋肉痛も治さないと出産時、辛いよね。。

無理ない程度に動くぞ

あー、美味しいかき氷食べたい。。笑

やっぱり夏はかき氷だなー

広告を非表示にする