最近の感想

ようやく親との仲をもう一度取り戻した。兄弟、兄との仲も。俺の自慢の兄。優しい、本当に弟想いだ。小さい頃足悪くてギブス着けてたけど高校になる頃に手術をしてもう完全に元気になった。

ちょっと最近いろいろ考えすぎだと気付いて来た。気負いね。ありのままでいい。

前の会社の上司で同じ位の年齢の女性の人でまあーこの人に俺は散々振り回すと言うか、凄く迷惑とか夜中にメールとかしまくった。

その方から全然気にしなくていいんですよ。周りは気にしていません。何とも思っていないですよってその繰り返し。逆に人は仲良くしたいって思ってるですよって教えてもらった。

本当に感謝している。本当にね。やっぱりいろんな方と関わっていろんな方いたし確かに変に教わったりもしたが習慣とか嫌われたりもするし。

いろんな方。やっぱり腹割って相手の腹を見ないとダメね。相手を受け入れる。自分も成長しないと行けない。

動かないと何も始まらない。自分が俺今のままじゃ誰も相手にしてくれない、薄々気付いて来て、障害を持っていても見てる奴は見てるし、確かに障害を偏見に持つのもいる。だが何もこちらから仕掛けなければ無害だ。

俺はどうしたい?やっぱり変わりたい。誰か何とか分かるように教えてくれ?だが誰も自分を変えるのは自分自身だ。確かにめまいする。腰が痛い、湿疹があったり、何か声が出ないとか誰も分かってくれない?自分が構えてるか?これ余り関係ない事。

確かに精神的フォーローや配慮は少しは今は必要かも知れない。今はでもやっぱり世の中と自分を比べても何も出て来ない、比べない事。

自分で良く考えて行動する。1つ、1つ認識する。ノートに書いてバーとそれから箇条書き、でふせん、このやり方はだいぶ頭の中スッキリするようだ。

最近人をまともに客観的に見るようになったかな。楽しいイメージも出来る。

仕事は本当に大変。でも仕事しないと生活費稼がないと今は親がいるが今後いなくなると自分どうなるかわからない。やっぱり自分と戦う。今から少し論文しようっと勉強