「Joyfull」「JOYFUL」どっちもジョイフル

こんにちは!!

先月の事ですが、栃木に向かう先に渋滞回避の為に

今まで一度も通った事が無い道を進んで居たのですが

(千葉県にお店があったの??)

噂には聞いた事がある物の行く事が無いであろうと思った

九州発祥のファミリーレストランのジョイフルを発見。

何かの時に絡めて攻略しようと思って居たのですが

所用もあったので絡めて攻略する事に〜

恐らく北関東〜千葉県界隈の人はジョイフル=ホームセンターですが

九州の方にはジョイフル=レストランらしいです。

本当にファミリーレストランでした!?

訪れたのは24時間営業店舗ですが

モーニングメニューもお客さん一人一人の朝と言う事で

24時間モーニングメニューがオーダー出来ると言う不思議な世界!?

他のファミレスであまり見掛けないメニュー

「とり天定食」

これで490円、安くて旨いのが一番です!!

折角なので「ジョイフルハンバーグ」のセット

確かこれで800円程〜

悩んだかき氷は抹茶にしました!!

とてもふわふわで頭が痛くなる事はありませんでした〜

味と値段で考えて簡単に言い表せば

九州版のガストと言うべきでしょうかね〜!?

愛知のブロンコビリーもありますが最近は色々なお店が

出店してくれるので何気無く楽しみだったりします!!

ジョイフル→https://www.joyfull.co.jp/

食後はホームセンターのジョイフルに寄りました〜

ジョイフルは関東圏のホームセンターの中でも最も

ガーデン&ペットが充実して居るのでお気に入りです。

千葉ニュータウン店が一番広くてちょっと遠いですがわざわざ行きます。

画像の範囲が全部ガーデンセンター(手前がペット館)ですが

広い=種類が多いので見ているだけでも楽しい所です。

ちなみに力を入れて居る理由が

6月に訪れたボタニックガーデンに現れて居ます。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1961051927&owner_id=111354

ジョイフル本田http://www.joyfulhonda.com/

さて、今日もジョイフルして来ます!!