感謝Vol251

貴重な時間を使ってブログを見てくださる方、本当にありがとうございます。

自分の為に書いている感じのこのブログを見てくださる方に感謝しています。

自分自身の心に余裕を持つことを心掛けていかなければと思う事がとても多くあります。

心の余裕がない時には、人を傷つけてしまような言葉を言ってしまったり、相手に対して優しさがある行動が出来なかったりしてしまいます。

自分自身、心の余裕のない時間をどれだけ減らせるか、また、気持ちを素早く切り替えさせられるかをしていかなければと感じています。

人に対して、普段の生活の中で何かをしてあげられるのは、ちょっとした言葉だったり、態度や行為であると思います。人をどれだけ嬉しい気持ちにさせてあげられるか、楽しい気持ちにさせてあげられるか、または、やすらぎを与えられるか。

少しの言葉の中でも、相手を労わるいい言葉を発するのか、逆に相手に対して傷つけるような嫌な気持ちにさせてしまう言葉を発するのか。

態度も同じで、人に対して、いい言葉や態度で接すること、その積み重ねが心の徳を積んでいくことなのかなと思い、心の余裕のない時を減らし、心改めていきたいと思っています。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。

今週も皆さんにとって素敵な一週間となりますように。